2020.9.26  カテゴリー: NEWS

《 有限会社 清丸水産 新商品の試食会が開催されました 》

2020年9月26日

『南大隅町”初”の水産加工場「清丸水産」オープン!佐多自慢の”地魚の土産品”も開発・販売』

南大隅町役場生活改善室にて、有限会社清丸水産の新商品試食会が催されました。

各報道関係者を招待し、森田町長はじめ、関係者みなさま、たくさんの方にお越しいただき大盛況でした。

清丸水産は、元来、定置網漁業を行っており、良質な佐多の漁場で多種多様な魚類を扱い、年間を通して300t以上の魚を取り扱っています。
この度、清丸水産では、佐多の良質な魚の魅力をより多くの方にに知ってもえるよう、また、南大隅町を訪れる観光客に、より南大隅町の魅了を知ってもらえるよう、複数の土産品を開発しました。
また、通常冷蔵や冷凍加工となる海産物を、より手軽に手に取っていただけるよう、レトルト加工(加圧加熱殺菌)の技術を使い、常温でお持ち帰りいただける海産物の加工商品を中心としたラインナップにしました。

新商品紹介
・佐多の珍味 バショウカジキのモツ煮
・豪快漁師飯! まるごと炙りサバとだしの効いたトビウオ の混ぜ飯の素
・豪快漁師飯! 炙りサバの茶漬け
・簡単5分調理でお⿂パスタ! シイラのパスタオイル

どの商品も簡単に調理ができ、ガッツリご飯のおともとしてもいいですし、
バショウカジキのモツ煮はお酒の肴に最高に合います。

新商品は南大隅町の「なんたん市場」「佐多岬公園観光案内所」にて絶賛発売中です。

お取り寄せ、発送、その他 お問い合わせは下記までご連絡ください。

【問い合わせ先】
有限会社 清丸水産
住所: 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠3697-3
TEL : 0994-26−2363 担当:片野坂
水産加工所営業時間:11:00~15:00